「高齢者施設でできる新型コロナウイルス感染症対策」オンライン研修会映像のYouTube限定公開のお知らせ

中部地区医師会 在宅医療介護連携推進支援センターでは、在宅医療・介護連携推進事業の一環として、高齢者施設職員および医療介護関係者が新型コロナウイルス感染症対策について適切な判断や対応ができるよう、令和2年7月2日(木)にオンライン研修会を開催しました。

そして今回、多くの医療介護関係者のみなさまに新型コロナウイルス感染症対策について知っていただきたく、オンライン研修会映像をYouTubeにて限定公開することとなりました。参加できなかった方、振り返りがしたい方、ぜひご活用いただき、適切な新型コロナ感染対策の学びと、今後のスムーズな医療介護連携のご支援ができることを願っております。

以下の注意事項を必ずお読みになってから、ご視聴をよろしくお願いいたします。

※YouTube限定公開としておりますので、取り扱いにはご注意ください。動画URLのみの保存や拡散は一切禁止とさせていただきます。(当記事を掲載したい場合は、把握のため必ずご一報ください。)

※オンライン研修会では、①施設ラウンド時の解説など ②新型コロナ感染対策Q&Aあるある ③参加者→講師の質疑応答の三部構成でしたが、ご協力いただいたご施設様の配慮のため、YouTube版では①の部分を全カットしております。

オンライン研修映像(一部編集):こちらをクリックするとYouTubeサイトに移動します。

<お問合せ先>
中部地区医師会 在宅医療介護連携推進支援センター
TEL:098-936-8112 FAX:098-936-8207
月~金(祝日除く)8:30~17:30