【9/22開催】看取り支援多職種研修会 ご案内

※定員に達したためオンライン申込は終了しました。
 キャンセル待ちを希望される方は、お電話にて受付いたします。                 連絡先:098-936-8112

 

令和3年度 在宅医療・介護連携推進事業の一環として、下記のとおりオンライン研修会を開催いたします。詳しくは、下記の記載事項およびチラシをご覧ください。
※事前申し込みが必要です。
限定100名(定員に達し次第受付を終了いたします)
参加申し込み期限:9月13日迄


申込みこちら

研修会の内容を確認した上でご参加の程よろしくお願い致します。
🌻演題:
「地域で支える施設看取り ~人生の最終段階について考えてみよう~」

🌻開催日時:
令和3年9月22日(水)19:00~20:40

🌻趣旨:
コロナ禍での高齢者施設の変化や看取りについてヒアリング調査から見えてきたことを現状報告し、また施設看取りについて発表や参加者そのグループワークを通して、医療と介護が必要な高齢者をどのようにしたら地域で最後まで支えられるかについて考えることを目的とした研修となります

🌻対象:
中部地区の医療介護関係者など

🌻開催方法:
オンライン(Zoomミーティング)

🌻参加費:
無料

🌻内容
☆施設看取りヒアリング調査報告
NPO法人ゆくり代表 佐久川 伊弘 氏

☆施設看取りについて
SYMケアサポート
事業統括本部 地域連携部長 吉田 倫美 氏

☆グループワーク
ファシリテーターと参加者同士でグループに分かれて意見交換を行います。

申込みこちら
※事情により参加ができなくなってしまった際は、大変お手数ですが中部地区医師会在宅ゆい丸センターまでご連絡ください。
連絡先TEL:098-936-8112

Download (PDF, Unknown)